絆拡大委員会 運営方針

絆拡大委員会

担当理事 斉藤 哲也
委員長 斉藤 幸裕
副委員長 藤井 武宏

【運営方針】

「さばえつつじまつり」は県内外から多くの観光客が訪れる鯖江の代表的なまつりであり、鯖江YEGも全力で取り組んできました。我々が地域から信頼と期待を背負う団体へと成長してきているのも「さばえつつじまつり」への真剣な取り組みが一つの要因です。

鯖江 YEG が地域と連携をとり、多くの人と繋がりをもって共に活動する事で鯖江 YEG の枠をこえる絆が生まれると考えます。また、そのような活動が活気のある地域を築く事になり、結果的に豊かで住みよい郷土を築く事にもなると考えます。

特に東日本大震災後は社会全体が助け合いの心を持ち、人と人を繋ぐ「絆」というものを重要視しているように感じます。それは商売に限らず私達を取り巻く生活環境には絶対に必要なものだと再認識したからではないでしょうか。

私は、この委員会をはじめ鯖江 YEG メンバーと共に、お互いに協力して活動する人の繋がりが絆となり、豊かで住みよい郷土を築く為の大きな力になると信じ「さばえつつじまつり」や「他団体との交流」を通して絆を拡大する事を目的として活動していきます。

【事業計画】

1. つつじまつり例会の実施(5 月)
1. 他団体との交流会(8 月)
1. 日本 YEG・県連事業への参加促進(通年)

LINK

鯖江商工会議所 結びのチャイム すまいるFカード