親睦委員会 運営方針

親睦委員会

担当理事 窪田 和博
委員長 笠島 慎一
副委員長 小林 伸弘

【運営方針】

 

鯖江 YEG とは、年齢や業種などが違う多くの仲間が集い、個人ではあじわえない体験が出来る可能性を持った団体です。その貴重な体験の出来る鯖江 YEG を、最大限に生かす為には何が必要なのでしょうか。それは、会員相互の細やかな交流、すなわち『親睦』です。

『親』という文字は親しみ、つまり互いに打ちとけ合うことを、『睦』という文字は結びつき、つまり相手を理解し心の結びつきを持つことを表します。自分の事を知ってもらうだけでなく、相手の心も理解しようとする事で、親睦が深められると考えます。

そこで親睦委員会では、会員相互の理解を深め結びつきを強める為に、一緒に汗を流す、互いに酒を酌み交わすなど、いろんな場面を提案し、相互の内面まで見えるような例会や事業を企画運営し、鯖江 YEG に今以上の結びつきをつくっていきます。

また新入会員オリエンテーションを開催し、鯖江 YEG の魅力を多くの人に知ってもらう事で、入会への促進を図ります。

会員相互が今以上に心を理解し結びつきを強靭なものとした時、自然と絆が生まれ、更なる高みへ鯖江 YEG は立つ事が出来ると信じ活動していきます。

 

【事業計画】

1. 親睦例会の実施(7 月)
1. 親睦例会の実施(12 月)
1. 新入会員オリエンテーション実施(8 月、1 月)

 

LINK

鯖江商工会議所 結びのチャイム すまいるFカード