我々と仲間になりませんか?


鯖江商工会議所青年部 ( 鯖江YEG ) では、私たちと一緒に活動していただける会員を随時募集しております。

     対象資格

      鯖江商工会議所の会員及び会員事業所の勤務者で満45歳未満の男女
      詳しくは、お問い合わせください。

 

     お問合せ先

      鯖江商工会議所青年部事務局員 ( 田中 )  または、お近くに鯖江YEGメンバーがおりましたら、いつでもお聞き下さい。 

      鯖江YEGメンバーの事業所一覧は以下のGoogleマップでもご覧いただけます。
        注意:下記アドレスのページが表示されましたら、表示されたページ左上の 「 YEGLIST1 ならびに 2 」 をクリックして下さい。
        クリックしますと、企業情報などが閲覧できます。
      https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zA7nyYRRSyA8.k98vNJUtTn6c

  
    TEL  0778−51−2800 ( 鯖江商工会議所 代表電話番号 )




「このままで良いのか?」と考えているあなた・・・、このままで良いのですか?

これで心がゆれているのであれば、同じ想いの仲間が集う青年部の扉を勇気をもって開いてみませんか?

そこでは「涙、汗、笑い、楽しさ、苦しさ、感動、自己実現、自己研鑽」など色々な経験ができ、あなたを人間的成長に導きます。




ホームページ、フェイスブック等で今までの活動をご覧いただけます。

sabaeyeg.jp

facebook.com/sabaeyeg




Q & A



:YEGとは?

「YEG」(若き企業家集団)とは商工会議所青年部の英語名(Young Entrepreneurs Group)の頭文字をとったもので、同時に商工会議所青年部の持つコンセプト(若さ、情熱、広い視野)を持った経営者=Youth,Energy,Generalistを表しています。(日本YEGホームページより)


商工会議所青年部は次代の地域経済を担う後継者の相互研鑽の場としてまた青年経済人として資質の向上と会員相互の交流を通じ己の企業の発展と豊かな地域経済社会を築くことを目的として各地の商工会議所に設置されています。



:入会の資格は?

鯖江商工会議所の会員事業所の経営者、もしくは原則としてその後継者で、満20歳以上45歳以下(年度中に先の制限年令を超える場合はその年度が終了するまでの期間は可、最終年度における入会は不可)であれば、男女問わず入会できます。

また、鯖江商工会議所の会員以外の方でも、鯖江商工会議所に同時入会すれば青年部に入会できます。
詳しくは、青年部事務局までお気軽にお問い合わせください。



:青年部入会のメリットは?

事業の進め方を考えたり、仕事以外の分野を勉強したり、人前で話したり、という自己研鑽ができる事。同業異業種の商売をしている人がいっぱい。だからこそ多くの仲間ができます。

毎月の例会は毎回違ったテーマで開催され、参加することで経営にまつわる様々な経験がえられます。

会員企業それぞれのビジネスを盛り上げていくことも大切なことです。
鯖江YEGは、一人では決して得られない情報や知識を得られ、互いに切磋琢磨しながら成長し、励まし合い、助け合える仲間がいます。
鯖江商工会議所の情報や経営上の相談や融資などのサポートを受けられます。



:どんな人が入会しているの?

各種業界の若手経営者、後継者、企業からの派遣等の方々で構成され、現在100名を超える多くの方が活動しています。 福井県では、一番多いです。
日本全国には約2万8000名の会員がいます。地域と全国、それぞれのビジネスが広がるきっかけがあります。



:会費は?

入会金が5000円で、年会費は36000円です。



:青年部は女性も入ることができますか?

もちろん大歓迎です。女性の社会進出が当然となった現在、女性会員も増え、多くの方が活躍しています。