明るい未来委員会

明るい未来委員会

担当理事 西澤 直樹
委 員 長 齋藤 健太
副委員長 窪田 和博

【運営方針】

現在、鯖江YEGは40代の会員が約6割となっており、今後、会員が減っていくことが予想されます。
人口約7万人の鯖江市で100名を超す経営者の集まりであることは大変誇らしいことです。これを今後も継続していくためにも、会員の拡大が必要です。それは新入会員が増えることにより、人と人との繋がりが出来る機会が増え、情報が溢れる今の時代でも必要な情報を掴み、それを有効に活用することで各事業所の発展や地域の活性にも繋げることが出来るからです。
会員を拡大する事は容易なことではありませんが、我々委員会メンバーそして会員全てが一丸となり、鯖江YEGを知ってもらうことで仲間を大幅に増やしていきます。
新入会員を迎え入れ、委員会メンバーが中心となり、フォローアップを随時行っていきながら、繋がりをさらに広げていきます。
そして、鯖江YEG会員同士、さらには他単会の会員と楽しいひと時を共有し、絆を深め、公私共に密に繋がることが出来るような交流の場を企画し、運営していきます。
新たな仲間を増やしていくことやYEG同士の人と人との繋がりに重きをおき、各事業所の発展、地域の活性、そして鯖江YEGの明るい未来の礎となるように活動していきます。

【事業計画】

1. YEG交流会の実施(7月)
1. 明るい未来例会の実施(12月)
1. 鯖江YEG説明会の実施(2回)
1. 鯖江YEG新入会員拡大PRの実施

委員会紹介

  1. 貢献委員会

    委 員 長 水嶋 啓人

  2. 事業所活性委員会

    委 員 長 山本 知三

  3. 総務委員会

    委 員 長 近藤 匡基

  4. 明るい未来委員会

    委 員 長 齋藤 健太

  5. ブレイクスルー研修委員会

    委 員 長 渡辺 誠之

PAGE TOP