貢献委員会

貢献委員会

担当理事 齊藤 幸裕
委 員 長 水嶋 啓人
副委員長 満月 孝

【運営方針】

今現在、地域の為に活動している団体は数多くありますが、その中でも鯖江YEGは会員数100名を超える大きな組織となり、今までの豊富な経験と強い団結力で、豊かで住みよい郷土づくりに貢献出来る団体であると考えます。
貢献には様々な活動があり、人それぞれ考え方が違うと思いますが、私の考える貢献は、子供達が楽しく笑って過ごしていけるような、豊かな郷土と未来を築く事だと考えます。
そこでまず、会員一人一人が当事者意識を持って積極的に貢献活動に関わっていく事で、地域の人達の意識の向上に繋がり、将来にわたってより豊かな郷土を築いていく事が出来ると考えます。さらに地域への貢献活動を行っていく事は、社会への貢献にも繋がります。
そこで当委員会が、率先して舵を取り、豊かな郷土を築く為に、地域、社会の皆様が楽しく笑って過ごしていけるような貢献活動をしていきます。それにより会員一人一人の貢献活動に対する意識も向上し、鯖江YEGは5年後、10年後、ひいては次世代を担う団体としてより成長していけると信じています。
私達鯖江YEGと地域の人々が楽しく笑って過ごせるような、豊かな郷土と未来を築く為に、当委員会は全力で邁進していきます。

【事業計画】

1. 貢献例会の実施(5月)
1. 貢献例会の実施(9月)
1. 貢献例会の実施(2月)

委員会紹介

  1. 貢献委員会

    委 員 長 水嶋 啓人

  2. 事業所活性委員会

    委 員 長 山本 知三

  3. 総務委員会

    委 員 長 近藤 匡基

  4. 明るい未来委員会

    委 員 長 齋藤 健太

  5. ブレイクスルー研修委員会

    委 員 長 渡辺 誠之

PAGE TOP