総務委員会

総務委員会

委 員 長 近藤 匡基
副委員長 中村 賢治

【運営方針】

鯖江YEGは、経営に必要な知識や様々な情報を得ることができ、地域の活動に携わる機会に恵まれた団体です。様々な業種の会員、定期的に行われる総会や例会、地域貢献に繋がる活動、それらは事業所の発展や自己研鑽に繋がる様々な可能性を秘めています。
私たちが持つ可能性は、意志のまとまりを今まで以上に統一することで、夢や目標へ活かすことができ、鯖江YEGを更に良い団体へ成長させることが出来ると考えます。
そこで当委員会では、総会を厳粛かつ円滑に進められるよう企画運営します。多くの会員が在籍し、個々の想いは様々であっても、私たちの意志はひとつにならなければいけません。総会で決議したことを基に、一人の会員としてどのように行動するべきか、改めて考えることは、鯖江YEGの意志をより強固にするはずです。そして、様々なことを共有し合える懇親会の場において、会員同士やOBの方々、新しい会員と親睦を深められるよう努めます。
また、エンジェルタッチというシステムを今まで以上に活用できるよう、記録や情報を整理します。これまでの鯖江YEGを知る機会を増やし、将来を担う会員が活動しやすい環境作りに尽力します。

【事業計画】

1. 総会の企画、運営(4月、10月、3月)
1. 例会セレモニーの進行
1. 会員手帳の作成
1. ホームページの更新
1. エンジェルタッチの記録、情報の整理

委員会紹介

  1. 貢献委員会

    委 員 長 水嶋 啓人

  2. 事業所活性委員会

    委 員 長 山本 知三

  3. 総務委員会

    委 員 長 近藤 匡基

  4. 明るい未来委員会

    委 員 長 齋藤 健太

  5. ブレイクスルー研修委員会

    委 員 長 渡辺 誠之

PAGE TOP