上本 悟志

担当理事  脇坂 覚
委 員 長  上本 悟志
副委員長  高島 美里



 ここ数年、緩やかな回復基調が続いていると言われている日本経済ですが、中小企業は依然として厳しい経営状況を強いられています。それでも経営者はこの状況に立ち向かい、前を向いて事業所を継続させなければなりません。

鯖江YEGにはそういう志の下に集った多くの青年経済人がおり、その最高意思決定機関である総会の企画運営が総務委員会の重要な事業になります。

当委員会として、今年は「緊張と緩和」というテーマを掲げて活動していきます。総会では厳粛かつ円滑な進行を徹底し、その後の懇親会では参加者全員が笑顔になれるような企画を提供したいと考えております。総会の規律正しく張り詰めた空気が緩和され、笑顔で楽しい時間を共有し様々な会話をすることで絆が生まれ、本音をぶつけ合い、多種多様な知識と経験を持ったメンバー達がお互いを高め合っていけると確信しております。

鯖江YEGの多くのメンバーが一堂に会する総会において、緊張感の中でより一層組織が一体となり、有意義な時間となるよう、また懇親会を通じてメンバー同士がより深い人間関係を築けるよう、総務委員会一同力を合わせて、笑顔で活動してまいります。


1.総会の企画・運営(4月、10月、3月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

委員会一覧

  1. 竹内 稔雄

    我々鯖江YEGはこれまでの取り組みの中で様々なことに挑戦し、その活動を通じてメンバー同士の連携や結束を築き上げ親睦を深めてきました…

  2. 山田 佐太郎

    私はこの鯖江YEGに入会する事で、多くの人に出会う事ができ、人前で話す事も苦手だった私も少しずつ成長させていただいています…

  3. 武澤 勝典

    我々の国日本は、自国のみでは存在し得ない状況であり、さまざまな製品の原料となる石油はもちろん…

  4. 八田 亘

    近年、少子化が進んだことや若者が就学や就業の際に県外に流出していること、また、福井県の有効求人倍率が…

エンジェルタッチ

◎アカウント
◎パスワード
◎サブネーム

最近の記事

鯖江YEG Facebook

ページ上部へ戻る