八田 亘

担当理事  広瀬 哲也
委 員 長   八田  亘
副委員長  成川 文男


 近年、少子化が進んだことや若者が就学や就業の際に県外に流出していること、また、福井県の有効求人倍率が約2倍という売り手市場であることなど、雇用環境の変化により事業所の経営をとりまく状況は厳しくなってきています。

 そんな状況の中でも、私たちの事業所を安定させていく為に、若者に選んでもらえる、魅力ある事業所であることが大事だと考えます。何故なら若者は育成次第で長年にわたり事業所にとって大きな戦力となりえるからです。ここに就職して頑張りたいと思ってもらえる職場環境を整えるなど、売り手市場の時代でも若者を雇用していくための知識は力となっていきます。

さらに、事業所を発展させるために人材の育成も重要だと考えます。人材育成方法を学び、自社に合った育成のノウハウを見つけることで、従業員の成長を見込めます。より良いサービスや技術の提供、また新規事業開拓のチャンスなど、従業員の成長から考えられる戦略も広がるのではないでしょうか。

人材は宝です。若者の持つパワーや異なる世代ならではの感性、そして従業員の更なる成長。その宝を磨いていくことが必ずや事業所活性につながると信じ例会を企画、運営していきます。メンバーにとって実りのある年となるよう、笑顔で精一杯務めていきます。

1.事業所活性例会の実施(11月)
1.事業所活性例会の実施(2月)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

委員会一覧

  1. 竹内 稔雄

    我々鯖江YEGはこれまでの取り組みの中で様々なことに挑戦し、その活動を通じてメンバー同士の連携や結束を築き上げ親睦を深めてきました…

  2. 上本 悟志

    ここ数年、緩やかな回復基調が続いていると言われている日本経済ですが、中小企業は依然として厳しい経営状況を強いられています…

  3. 武澤 勝典

    我々の国日本は、自国のみでは存在し得ない状況であり、さまざまな製品の原料となる石油はもちろん…

  4. 山田 佐太郎

    私はこの鯖江YEGに入会する事で、多くの人に出会う事ができ、人前で話す事も苦手だった私も少しずつ成長させていただいています…

エンジェルタッチ

◎アカウント
◎パスワード
◎サブネーム

最近の記事

鯖江YEG Facebook

ページ上部へ戻る