ビジネス交流委員会


 「私達は、鯖江のかがやく未来を創りたい」経営環境の変化の著しい昨今、経営の舵取りは難しいこととなっています。その中で私たち鯖江YEGのメンバーは現状に満足することなく、常に向上心を持つ他種多様な業種のメンバーが集まり、かがやく未来のために日々努力し切磋琢磨しています。

 鯖江YEGは会員が100名を超え、今までの様々な例会や事業、委員会活動を通じて仲間としての絆は深まっていると感じています。そこでこれまで交流はあるけれども経営者としての顔までは知らなかったメンバー同士にも、交流をしながら互いの仕事内容を詳しく知り、ビジネス仲間としてつながりが深まることができれば、事業所の更なる発展や事業所同士による新たなビジネスとなり鯖江の未来へとつながります。

 事業所の大きな成長には、経営者の考えだけでは足りません。他社の強みや仕事の効率化などの様々な情報を共有することで、大きな成長をするためのきっかけが必ず見つかるはずです。その中には事業所のかがやく未来へのヒントが隠れているかもしれません。

 そこで当委員会では、鯖江YEG内の「ビジネス交流」をテーマに、メンバー事業所の利用促進や得意とする部分を引き出し組み合わせることで、win-winとなれる例会、事業をおこないます。

 一年が経過した時に鯖江YEGだから出会えた経営者仲間たちとかがやく未来を見据えたビジネスの輪を広げ、事業所がより発展できるよう熱い気持ちで活動してまいります。

1.ビジネス交流例会の実施(7月)
1.ビジネス交流例会の実施(1月)
1.鯖江YEGビジネス活性化事業(通年)

担当理事/広瀬 哲也
委員長/藤井 武宏
副委員長/永田 哲也

エンジェル・タッチ

◎アカウント
◎パスワード
◎サブネーム

最近の記事

鯖江YEG Facebook

PAGE TOP