活動ブログ

5月23日(日)、鯖江商工会議所にて5月地域活性化例会「わくわく手しごとフェスタ」が開催されました。

親子参加型で、笑顔いっぱいの例会にしようと企画されました。

途中、佐々木勝久鯖江市長(鯖江YEG OBです)にもお越しいただき、たくさんのブースをご見学頂きました。
市長のFBにも投稿してくださいましたよ!
https://www.facebook.com/katsuhisa.sasaki/posts/4189898687729733

佐々木市長、お忙しいところありがとうございました。



◆以下、加藤委員長のコメントとともに活動報告をご紹介します。

早朝から一日中、本当にご苦労様でした!そして、色々時間を使って協力していただきました、鯖江YEGメンバーの皆様、本当にありがとうございました。

長かったですねー(゚∀゚)
5月5日から日にちが伸び、23日となり、大谷公園から商工会議所になり、皆様にはご迷惑をおかけ致しました。

ですが、商工会議所でわくわく手しごとフェスタを開催して、380名のお父さんお母さん、家族さんや子供たちの来場があり、みーんなが笑顔で、楽しそうに企画ブースを周って頂けました♪

そして、来場されたお客様同士が知り合いだったこともあるのか、お客様同士の会話に笑顔になってる姿もありました。
帰るお客様皆さまが、「楽しかったー♪」「また遊びたいー!!!」と言って帰られたお客様をたくさんみました(^^)

改めてこの場と、この“コト”の体験を皆様に提供できたこと、この企画を諦めずにやってきてよかったなぁと感じております。

お疲れ様でした!
本当にありがとうございました♪

地域、企業、家族、仲間の4つの良しを目指します


          地域活性化委員会委員長  加藤佑一