活動ブログ

8月23日(月)19時から、鯖江商工会議所4階大ホールにて、8月政策提言例会『楽しく取り組もう!未来への提言』が開催されました。

感染症対策の実施のもと、次の事を目的として実施されました。

1.政策提言と会員との距離感をより身近に感じ、アイデアなどを考えることの楽しさややりがいを創出する。
2.鯖江YEGにとっての政策提言の重要性や必要性を知り、より良い未来を提言できる団体を目指す。

以下、永富政策提言委員会委員長の報告のもと、当日の様子をお伝えします。

   

    

政策提言例会「楽しく取り組もう!未来への提言」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

皆さん、ディスカッションはいかがでしたか?

ご参加いただきました皆様が盛り上がってアイデアを出し合っているのを見て、とても有意義でやってよかったなと思える時間でした。

発表のアイデアにおいては、とてもユーモアあふれるものや実現してみたいものまで、バラエティに富んだたくさんの種が出てきたことに、市職員の方も「面白かった」や「市の取り組みの参考となった」など、すごくうれしいご感想をいただきました。
どれもこれも皆さんがしっかりと取り組んで下さったおかげです!

ありがとうございました。

政策提言委員会は、これから提言書作成と次回例会の企画に励みます!
また皆さんのお力をお借りすることもあると思いますが、是非ともよろしくお願いします。