活動ブログ

7月鯖江YEG魅力発信例会 ~鯖江を担う青年経済人として目指すべく未来~

7月24日に鯖江商工会議所4階大ホールにて、7月鯖江YEG魅力発信例会 ~鯖江を担う青年経済人として目指すべく未来~ が開催されました。

本例会には、鯖江YEGメンバーだけではなく、鯖江市で活躍する青年経済人27名の参加を頂き開催することができました。

例会の目的としては、鯖江市が今後発展していくための方向性を知り、自企業としてどの様に貢献すべきかの目標を作成することでした。この目標をSBE‘s(鯖江を発展するための目標)と名付けました。

初めに、鯖江市がどの様な発展を目指しているのかを佐々木市長よりお話頂き、方向性を共有しました。次に委員会メンバーと佐々木市長によるパネルディスカッションを行い、メンバーからの質問にて、より深掘りしそれぞれの会社でどう貢献できそうかを模索しました。

最後に、同じような業界同士のグループワークにてディスカッションを行いながら、自企業のSBE‘sを作成しました。

我々鯖江YEGは、この日に作成したSBE‘sを達成し、鯖江市の発展に貢献します!

佐々木市長をはじめ、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。