活動ブログ

今回の例会は、例会一週間前の9月16日(土)にイベント参加者男性向け事前講習会「女性とのコミュニケーションを学ぶ」を開催しました。内容は男女の考え方の違いや、トーク、デートプラン、身だしなみについてでした。鯖江YEGのメンバーも真剣に聞いていました!

そして9月23日(土・秋分の日)に鯖江市内に新しくできました、「サバエ横丁」にて9月地域活性化例会「さばコン ~サバエ横丁で出逢おっさ!~」が開催されました。

市内では前例がない大型街コン形式のイベントでした。市内外の男性45名女性45名の計90名の一般の方に参加していただきました。 最初はアイスブレイクとして「サイコロ自己紹介」を行いました。初対面の人との緊張を、楽しみながら解いていきました。YEGメンバーは各テーブルに「ファシリテーター」として座ってもらい、それぞれのテーブルを盛り上げてくれました。

フリータイムでは、参加された方がそれぞれ気になる人や話してみたい人とサバエ横丁各店舗で用意していただいた食べ物・飲み物を飲食しながら、ときには横丁各店舗内も利用しながら、自由に楽しそうに話しているのが印象的でした。ここではYEGメンバーには男女の中繋ぎをしてもらいました。

イベントの締めくくりとして最後は景品抽選会を行いました。特賞はあの夢の国へのペアチケットでした!当選された方おめでとうございます! そして今回のイベントで何組かカップルができたとご報告いただいております!本当におめでとうございます!

参加していただいた方々、そして今回例会に協力していただいたサバエ横丁の皆様、本当にありがとうございました。横丁各店舗、どの店もおいしい食べ物・飲み物が揃えられています。サバエ横丁、是非遊びに来てくださいね!