活動ブログ

2月19日に鯖江商工会議所にて2月鯖江YEG魅力発信例会が開催されました。

題して「広報とは何なの?何のために広報を行うのか?」と言う内容で開催され、

広報の意味、目的をもった広報の仕方を学ぶため株式会社ウララコミュニケーションズ執行役員兼編集長の宮田耕輔氏を講師としてお招きし最初にご講演頂きました。

実際に広報が分からない・・・なんて方はいないと思いますが、広報を行う上で目的を達成できる的確な広報を行っている方ってそう多くはないのではないでしょうか?

なので、今後目的達成できるような広報が行えるようになることを目的としました。

今回の宮田氏のご講演を聴かせて頂き、広報を行う上で最も大切な考え方は「ストーリー(物語)に共感してもらう」ことでした。そして、それを作り出すのは自企業の強みを理解すること。

素晴らしいストーリーを伝えることができると、聞いた方(お客様)の脳に残り「脳内検索第一位」になれたり最強の広報「口コミ」を引き起こすことが可能になるという事でした!

本事業では、自企業の強みを理解するためのワークショップも行い、それぞれのメンバーが自企業の強みを理解できました。

宮田氏、そしてご参加頂いた皆様本当に有難うございました。