渉外交流委員会


 みなさんは何のためにYEG活動をしていますか?

情報交換、仕事、地域貢献のため、人それぞれ違うとは思いますが、YEGメンバーが最も大切にしているものの一つとして、人とのつながりが挙げられます。

私は人との交流の中で、自分と違う価値観に触れることが、視野を広げ、自己成長や事業所の発展、ひいては地域貢献につながると考えています。私自身の出向経験でも目標となる人との出会いに恵まれたり、ビジネスチャンスを得ることができました。全国のYEGや地域の他団体との交流には、困ったときの助け合いはもちろんのこと、自分たちの成長につながるヒントがちりばめられています。

鯖江YEGが今年度創立40周年、そして来年度に日本YEG全国大会ふくい鯖江大会(仮)を迎えることは、単会以外の多くの人たちと出会い、交流できるまたとない機会となります。同じような課題でも、育った環境や地域が違えば視点や価値観、解決へのプロセスが違います。私たち自身や事業所にとっての成長のカギは「人とのつながり」であり、それは様々な価値観を持った人たちとの幅広い交流の中に生まれると確信しています。

 そこで当委員会は、鯖江という枠に留まらず、他単会や他団体と新たなつながりを結ぶきっかけを作り、会員全員の可能性を広げる土台となる例会、事業を行います。この交流を通して鯖江YEGメンバーが自分の目標とする人を見つけて刺激を受け、自己の成長と事業所の発展に繋げていくことが、かがやく未来への架け橋となると信じ、委員会メンバーで心を一つにして活動していきます。

1.渉外交流例会の実施(8月)
1.渉外交流例会の実施(2月)
1.県連事業、近畿ブロックYEG事業、日本YEG事業への参加促進

担当理事/吉田 俊之
委員長/平池 牧子
副委員長/加藤 勇一

エンジェル・タッチ

◎アカウント
◎パスワード
◎サブネーム

最近の記事

鯖江YEG Facebook

PAGE TOP