活動ブログ

5/21にしあわせ福井さばえ委員会によるオープンWeb委員会が行われました。

しあわせ福井さばえ委員会は
「令和2年度日本商工会議所青年部全国大会 しあわせ福井さばえ大会」
が開催されるにあたって作られた委員会です。

しかし、コロナウイルスの影響がある状況では全国大会に向けての動きもなかなかできないため、委員会メンバーでなにかできることはないかと話し合った結果、『体幹トレーニングとダンスレッスンで運動不足解消しよう!!』と、オープンWeb委員会をすることとなりました。

ZOOMを使ってオンラインで一緒に運動をしていきます。
しあわせ福井さばえ委員会には、ダンススタジオの経営者が二人所属しており、自宅にて子どもや家族と一緒に運動することで絆を深めてもらおう、という趣旨で開催されました。

先日スタジオをオープンされた笠嶋覚君
https://shake-dance-center.themedia.jp/
鯖江市本町でスタジオを構える成川文男君
https://dancenokizuna.wixsite.com/freestyle

参加された方も
「普段ダンスなんて踊らないけど結構楽しかった。」
「子どもと一緒に踊って喜んでくれてよかった。」
「運動不足が身に染みてわかった…。」
などの声があがり、今までにない楽しいオープンWeb委員会になったと、参加させていただいて感じました。

息子も楽しそうに踊っていました