活動ブログ

4月20日~4月24日、令和2年度鯖江商工会議所青年部(以下鯖江YEG)の
4月定期総会(Web総会)が開催されました。

今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、
鯖江YEGの活動も例年と大きく異なります。

鯖江YEGでも、新型コロナウイルス感染症への危機管理として
あらゆる状況に柔軟に対応すべく、
当面は、3つの条件(3密)を避けて活動していくこととなります。

よって、4月定期総会はWeb上での審議事項の決議を行い、
開会の場として、Zoom(ビデオチャットツール)を使っての
「年度初めオンライン挨拶」を開催する運びとなりました。

年度初めオンライン挨拶は、総務委員会の定政委員長による司会進行より始まり、

令和2年度鯖江YEG会長、岸本大紀君より挨拶がありました。
今年度スローガンは「一期一会 ~今こそ!夢につながる未来への一歩を~」です。
この未曾有の危機を会員同士が力を合わせ、なんとか乗り切っていこうと力強く語っておられました。

来賓には、福井県商工会議所青年部連合会から菊祥行会長

森淳一郎専務

上田敬士会計の3名にご出席いただき、ご挨拶をいただきました。

日本YEGや近畿ブロックYEGへの出向をしている会員からの挨拶や
新入会員3名からの挨拶もありました。

慣れないビデオ会議でしたが、88名もの会員が集まり
この4月定期総会(Web総会)を迎えられたことは一つの前進だったと思います。

今後も鯖江YEGでは今できることを考え、会員のためになる活動、
地域のためになる活動を行ってまいります。