活動ブログ

9月26日(日)、鯖江商工会議所にて9月地域活性化例会「わくわく手しごとフェスタ2」が開催されました。

5月の第1回目に引き続き、今回は2回目です!
https://www.sabaeyeg.jp/archives/5504 (1回目の様子 )

前回同様、完全事前予約制で、感染症対策を徹底し実施されました。

「地域の子供たちに、仕事の楽しさややりがいを体験してもらい、未来の地域発展に繋げたい」という目的のもと、異業種経営者集団である鯖江YEGメンバーが考え、企画運営したこの例会。

多くの成果や気づきがありました。

以下、担当委員会委員長 加藤佑一君のコメントと共にご覧下さい。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

本日のわくわくおしごとフェスタ2のご参加、皆様どうもありがとうございました!!!

鯖江YEGの皆様一人一人のご協力あってこそ無事に開催できました事、感謝しております。

私自身もとてもホッとしております。

本日来られた地域の方は皆さんがニコニコ笑顔でとても楽しそうで良かったのですが、何よりも大人の僕が学んだことがありました。

純粋に興味ある心で楽しそうに取り組んでいる子供達をみて、僕も仕事や活動をする時の姿勢を見つめさせられました。

そして来場してくれた子供たちは、知らない人ばかりの場所に行き、やったことのないお仕事体験をチャレンジしてることって本当に素晴らしいなと思いました!

地域活性化委員会は今後も地域の活動への参加に取り組んでいきます!

改めまして、ご協力頂きましたメンバーの皆様!ずっと準備に携わってくれました地域活性化委員会の皆様お疲れ様でした!!!本当にありがとうございました!!!

地域活性化委員会委員長 加藤佑一