活動ブログ

2月7日(月)、18時30分から完全オンライン方式にて2月政策提言例会が開催されました。

1月例会が新型コロナウイルスにより延期になり、およそ2か月ぶりの例会開催となりました。

まずは、総務委員会が仕切る例会セレモニー。
斎藤総務委員長、ZOOMの達人ですね!
楽曲の配信や画面上のスライドの活用など、見事に完全オンラインでの進行を務めます。

普段よりも30分早い開始時間だったにもかかわらず、多くのメンバーがオンライン参加しています。
開始時間や段取りもかなり優秀でした。

さて、竹内会長のあいさつです。

本日の例会にご参加くださっている鯖江市役所の職員の方々へのお礼とともに、この政策提言例会にかける想いを語っていきます。

いつもスーツがお似合いです!!

それでは、政策提言例会の開始です。

この2月例会での政策提言に対する意識向上(身近に感じたり一緒に考えたりする取り組み)はもちろんですが、担当委員会は3月に鯖江市に対して政策提言活動をおこなう予定です。

これを前に、鯖江YEGが未来を推進していくんだという、気持ちのこもったプレゼンテーションが始まります。内容には具体性があり、よくまとまった流れになっていました。冷静な話し方であっても、熱意が伝わってきます。

ご参加くださった市役所の方々も見守って下さりながら、例会は順調に進んでいきました。

ディベートの時間や意見発表の充実した時間を経て、21時終了となりました。
 

   

- - - 以下、政策提言委員会の永富委員長からのメッセージです。 - - -

 

鯖江YEGのみなさま

お仕事会務お疲れ様です。政策提言委員会の永富です。

昨日は、2月政策提言例会 ~提言直前!実現目指してリスクテイク~ にご参加いただいた皆さま、長時間に渡りありがとうございました。

コロナ禍のオンライン開催にもかかわらご参加いただき、皆様からディベートを通じてたくさんの意見をいただきました。そして今後の政策提言に活かすことができる素材をたくさん得ました。
たくさんの新たな課題やアイデアを残りの期間で精査して、皆さんに改めてお披露目させていただけたらと思います。

政策提言委員会は例会こそ終わりましたが、これからが本番となります。
また皆様のお力をお借りして、進めてまいりたいと思いますのでよろしく願いします。

ありがとうございました。

政策提言委員会 委員長 永富 三基