活動ブログ

3月14日(月)19時から、完全オンラインにて3月交流例会 ~限界にチャレンジseason2 「YEG最強特戦隊決定戦online」~が開催されました。

もともとは1月の開催予定でしたが、コロナウイルスの影響で、福井県感染拡大特別警報の宣言に従い、延期し、オンラインへ変更し開催となりました。

オンラインとはいえ、例会セレモニーはしっかりと総務委員長が仕切ります。

 

新入会員の関君です!ご入会おめでとうございます。
一緒に活動楽しんでいきましょう。
https://www.sabaeyeg.jp/archives/member/5716

 
さて、竹内会長挨拶、新入会員入会式、各種報告事項を終え、交流例会の始まりです。
本日は、参加者全員に事前にお弁当が配られ、コロナ禍では難しい会食交流も、せめて画面越しにおこなってもらえるよう、交流委員会の配慮がうかがえます。

今回もコスプレで登場の司会!

配信は一方的ではなく、双方向通信のメリットを活かし、いろいろなゲームや企画を実施していきました。
「家にあるものしりとりゲーム」「鯖江YEG人物ビンゴゲーム」
お弁当を食べながら、盛り上がっていきます!

配信の方は・・・、真剣ですが笑いが溢れています!!

 

ゲームの成績優秀だった資質向上委員会と総務委員会には、豪華景品が送られました。
皆さん、本当に楽しかったですね (^^♪

 

以下、若泉委員長のお礼の挨拶です。
- - - - - - - - - -

3月交流例会にご参加頂きありがとうございました。
3月という大変お忙しい時期に65名もの方にご参加頂けた事、大変嬉しく思っています。

1月から3月に例会が延期になり、催しの方法もリアルからオンラインになり、準備に苦労した点も多々ありましたが、昨日のメンバーの皆さんの盛り上がっている様子を見て、そのような気持ちも吹き飛びました。

今年度もゴールを迎えつつある3月のこの時期だからこそ、再度、委員会内の結束を強めるような組織間の交流ができ、有意義な時間を過ごして頂けたのではないかと感じております。

1年を通して、個人間の交流、そして組織間の交流の企画をさせて頂きましたが、鯖江YEGの活動はまだまだ続きます。
今年度の交流が次年度、そしてその先に繋がっていく事を願っております。

皆様、本当にありがとうございました。

交流委員会委員長  若泉 統一郎