活動ブログ

今年の4月に入会された大橋里奈さん。鯖江商工会議所青年部に入会されたきっかけや、事業所のPRなどを伺ってきました。

前職は実家と同じ車関係で3年働き、2019年11月に大橋モータースに戻ってこられた24歳です。

 

――24歳という若さで鯖江商工会議所青年部に入会を決めた理由があれば教えてもらえますか?

大橋「父(大橋良史先輩)が昨年度まで鯖江商工会議所青年部に入会していまして、その卒業と同時に生贄として入会させられました(笑)。というのは冗談で、家業に戻ってきたら自分の人脈を広げるためにもなにかしらの団体に入会しようとは思っていたので、いろいろ候補はありましたが鯖江商工会議所青年部は所属人数も多かった(2020年9月現在115名)ため入会を決めました。」

 

――確かに多くの人と知り合いたいのであれば人数が多いのは大事ですよね。実際に入会してみての感想などありますか?

大橋「今年の4月に入会して、初めて出席した総会がコロナの影響によってWebになったのが印象的でした。その場で自己紹介もさせていただいたのですが、パソコンに向かって皆さんの反応がわからない中、挨拶をするのはやりにくかったですね(笑)。Webですとなかなか皆様の顔と名前を覚えることも難しくて、早く集まって交流ができればと思っています。」

 

――そんな中、久々に集まって行われた「8月絆の輪事業」にて積極的に参加している大橋さんが印象的でした。

大橋「自分の所属委員会でしたし、なにか協力できればと一生懸命でした。一緒に事業をしていくことで仲良くなって、似た境遇の人と話をするきっかけになりますし、経営者の方ばかりなので『流石!』と思えるような話を聞かせてもらうこともできて勉強になるし、また今後も前向きに参加していきたいなと思っています。」

 

――では次に事業所について教えていただけますか?

大橋「私の勤める大橋モータースはマツダのディーラーでありながら、モータースでもあるので全車種、全メーカーの販売、整備、新車、中古車もすべて対応することができます。マツダだけでなく、全メーカーに対応ができるのでお客様にしっかりと寄り添う提案ができるのが強みかと思います。」

――事業所のPRなどあれば教えていただけますか?

大橋「私自身としては『お客様に最後まで満足していただけるような提案』をするように心がけています。事業所としては、近くであれば何かあればすぐ駆け付けたりできますし、とにかくお客様に寄り添う車屋でありたいと思っております。店内も最近リニューアルしまして、最新のコーヒーメーカーで美味しいコーヒーを飲んでもらったり、赤ちゃんのいらっしゃるご家庭の方にも来てもらえるようにベビールームがあったり、お客様がゆっくりできる店づくりをしています。ぜひ一度遊びに来てみてください。」

――お話いただきありがとうございました。

 

素敵な笑顔が印象的な大橋里奈さん。高校時代は超強豪の福井商業高校チアリーダー部「JETS」に在籍していたと聞いて納得しました。今後の活躍に期待したいですね。