活動ブログ

第4回目の新入会員インタビューは、(株)マツヤベーカリーの山本真史さんに鯖江YEG入会のきっかけや事業所PRを伺ってきました。

――まずは鯖江商工会議所青年部への入会を決めた理由があれば教えてください。

山本「日ごろから、会社を経営していくにあたり、何か勉強しなくては、変えていかなくてはと思っていた所、地元の先輩の中村さん(アクアテックの)に必ずためになるからと鯖江YEGを紹介していただきました。
最初は入会を渋っていたものの(いい歳なので)、やはり今こそはと入会を決めました。」

――入会してみてどのような印象を持ちましたか?

山本「4月入会なので最初からWEBでの参加となりましたが、会長をはじめメンバーの皆さんの熱心さに刺激されたり、スキルの高さに毎回へこまされたりしています。でも入会してよかったなと思います。」

 

――では次に事業所について教えていただけますか?

山本「マツヤベーカリーは創業約70年でパンの製造、卸販売と行っており地元のスーパーや食品会社、学校などが取引先で最近は特にお店に力を入れています。」

――事業所のPRポイントやおすすめのパンについて教えてください。

山本「当店では常時約100種類の菓子パン、総菜パンを取り揃えており、さらに各種デザート、クリスマスケーキなどもかなりの人気で、老若男女問わず幅広いお客様から愛されているな~と最近特に感じています。」

 

お忙しい中わざわざインタビューありがとうございました。
お店のパンは本当に種類豊富でお昼どきにはお客さんでとても賑わっていました!
サンドウィッチなども力を入れているとのことで、そちらも多くの種類が取り揃えてあり、お店に立ち込める香ばしいパンの香りも相まってとてもお腹のすくインタビューでした。
みなさんもお昼ご飯やワインなどのお酒のおともにマツヤベーカリーさんの美味しいパンはいかがでしょうか?
山本さんの優しそうなお人柄もまさに町のパン屋さんといった感じでした!

鯖江YEGに入会しこれからどんな事を感じ取って、またそれが自らの事業所活動にどう生かしていくのか、山本さんのこれからに注目です。