活動ブログ

11月16日に鯖江商工会議所青年部11月臨時総会が開催されました。
本総会は令和3年度の会長の承認、令和3年度の役員の承認と鯖江YEGの新たな未来への第一歩となる大切な総会でした。

本総会には、来賓として今年鯖江市の新市長になられた鯖江商工会議所OBでもある佐々木勝久様と、鯖江商工会議所会頭 黒田一郎様にもお越しいただきました。

withコロナ時代と称される今の時代。11月臨時総会ではコロナ感染予防対策を徹底し、直近2週間以内の県外滞在者の方はzoomを使って参加していただき、リアル参加と合わせたハイブリット形式を取り入れての開催となりました。

斎藤副会長の開会宣言により総会が始まり、佐々木勝久様、黒田一郎様からの来賓挨拶につづき岸本会長からの挨拶をいただいた後に行われたのが新入会員入会式でした。

本年度鯖江商工会議所青年部には高い志をもった、7人の仲間が新たに加わりました。岸本会長から新入会員を代表して石川雄大くんへのYEG手帳、バッジ授与がされ、新入会員入会式も終わり審議事項へ移ります。
服部議長進行のもと無事すべての審議事項が可決承認されました。

令和3年度会長に承認された竹内稔雄君から次年度にかける熱い想いを話していただきました。

次年度委員長にも意気込みを語っていただき、11月臨時総会は次年度役員に承認された皆さんが未来へ向けて一歩を踏み出した総会となりました。