活動ブログ

6月22日と7月20日に、総務委員会による「支え合い事業」が行われました。

内容は、新型コロナウイルスの影響によってYEG活動が制限され、集まることができない中、会長からの力強いメッセージの発信、メンバーのYEG活動の報告、会員の事業所PRなどがビデオ会議ツール「Zoom」を使って行われました。

 

岸本会長からは「この一秒一秒を無駄にせず有意義に使いましょう。チャンスは与えられるものではなく、自らつかみにいくもの。こんな時だからこそ、時を止めず未来のために、一歩を踏み出して行きましょう!」
と力強いメッセージがメンバーに向けてありました。

 

 

会員事業所紹介では、事業や商品のPRなどをしてもらいましたが、リアルタイムならではの面白さだったり、特別ゲストを呼んでいる事業所さんがあったり、とても見ごたえのあるものでした。

自社をPRするためのヒントであったり、異業種のことを知ることができる良い機会となりました。

元ルーズドッグスの前田さんがスペシャルゲストで登場。ライブの告知をしていただきました。

 

鯖江YEGではコロナ禍の難しい中でも、仲間との繋がりを欠かすことなく強い心を持って、ともにこの難局を乗り切っていきたいと思っております。