令和2年度3月定期総会が行われました
3月22日に鯖江商工会議所青年部3月定時総会が開催されました。
令和2年度最後の総会となる今回の総会では、令和3年度の鯖江商工会議所青年部基本方針や運営方針、委員会の事業計画や委員会予算などを審議する次年度に向けての大切な総会です。
今回の総会でも11月臨時総会にて取り入れた、zoomを使っての参加も可能なハイブリット形式にて行われました。
岸本会長の挨拶では、令和2年度を振り返りコロナ禍の中で鯖江YEGが挑戦し続けた事業などを月ごとに振り返り、令和2年度会長を務めた熱い思いを語って下さいました。
1月に入会した畑中君の新入会員入会式も行われました。
令和3年度の竹内会長が力強く令和3年度鯖江商工会議所青年部基本方針を会員メンバーに伝えてくれました。
そして各委員長の運営方針も含め、審議事項はすべて可決承認されました。
次に卒業記念品授与式が行われました。例年では総会後懇親会の場で行われるものですが、コロナ禍という事もあり総会の場での開催となりました。
卒業された8名の先輩方おめでとうございます。
年間褒章事業の発表もあり、「自分しか知らない影で頑張っていた人」をアンケートし一番多く得票のあったメンバー、新入会員を一番多く入会させた委員会、役員以外で例会・委員会への出席率が一番良かったメンバーの表彰がされました。
会長バッジ引継ぎ式があり、令和2年度岸本会長から令和3年度竹内会長へバッジが引き継がれます。
最後には今年度専務を務めた小林君から、岸本会長へサプライズの手紙を読み上げ花束贈呈をしました。岸本会長1年間本当にお疲れ様でした。