活動ブログ

11月15日(月)、19時から嚮陽会館にて11月交流例会が開催されました。

~限界にチャレンジseason1 「天下一ギネス武動会」~ のタイトルのもと、コロナ禍で1年半以上全く直接の交流が出来ていなかったメンバー同士、感染症対策を実施しながらどのような事ができるかを考え、交流委員会中心に企画してきました。

ドラゴンボールの天下一武闘会を参考に、天下一ギネス武“動”会 と名付け、本年度のスローガンと掛け合わせ、ギネス記録に掲載されている競技にチャレンジしていきます。

委員会では、個人間の交流を大切にしたいとの思いから、用意した4つの競技に関して、適切に配置が換わるよう計画し、みんなが楽しく交流し会話できるようにしました。

入会して間もない新人会員さんとの初めての接点や会話、久しぶりに直接会う会員同士の笑顔など、交流例会は終始明るい雰囲気で進みました。

交流委員会メンバーは会場の盛り上がりを演出するため、ドラゴンボールを用意したり仮装したり、曲を流したりと、本人たちもとても楽しんでいるようでした。

前年度から本年度にかけて、なかなか直接会っての例会が開催できず、オンラインや中止となる事もありました。

しかしそのような中でも、今回は出来る限り交流を深めたいとの事で、嚮陽会館の一番大きな会場をお借りし、入り口や受付で体温測定・指手消毒をおこないながらの開催となりました。

たくさんのメンバーが参加し、真剣な表情やおおらかな笑い声を聞くと、やはり交流活動も大切なんだなと改めて感じたところです。

この例会を通して、本当に多くのメンバー同士、交流が深まったと感じました。

交流例会は来年1月にも計画されています。
また楽しみにしています!